ホーム

山口県山口市・防府市
宇部市・周南市
サッカー・硬式テニス・ソフトテニスクラブ・フットサル,サッカー・テニス大好き少年・少女はレオーネに集まれ!!
レディースメンバー大募集!!
 
<レオーネ山口事務局>
〒753-0212
山口県山口市下小鯖1346-3
TEL:083-941-5416
FAX:083-902-8037







レオーネ山口ジュニアユースの14歳以下選手にて構成するチームです。

日本サッカー協会登録を行い、個々に対して、そしてチームとして育成を図ります。


◆チャンピオンリーグ 2014 2部B 後期日程

月日(試合時間) 対戦 結果 会場
7月5日(11:30) vs灘中学校 3 - 1  柳井中学校
7月12日(11:30) vs富田中学校 3 - 0 山口市南部運動広場
7月13日(11:30) vs佐波中学校 12 - 0  浄化センター
8月7日(11:30) vs麻里布中学校  0 - 2 山口市南部運動広場(予定)
8月9日(10:00) vs小郡中学校  3 - 1 山口市南部運動広場
8月16日(10:00) vs平田中学校  6 - 1 玖珂総合公園多目的
9月20日(10:00) vs柳井中学校   柳井中学校
       
 
 

−過去の主な戦跡−
2013年 周南カップ優勝
周南カップ 準優勝
2010年防府近郊大会 優勝
2012年度周南カップ 優勝
2012年度高円宮杯(U-15)選手権山口県予選 ベスト4
2013年 山口県チャンピオンリーグ 2部B後期 2位

対象 中学生
練習日 火曜日、水曜日、金曜日、土日祝日
時間 18:10〜19:40(土日祝日を除く)
場所 山口市南部運動広場(大原グラウンド)
担当コーチ 高橋 理文
会費 お問い合わせ下さい

◆県リーグ VS 周陽中  
2015/03/16
日曜日には徳地で周陽中と県リーグがありました。
たくさんの応援ありがとうございました。

結果

レオーネ 2 − 2 周陽中 前半0−2

ここ最近では得点があり勝ちというものがついてきたきていたので選手らに緊張、締りがあまりなく朝1で少し話をしました。。。その後おそらく相手は…という話をしました。

そして、準備をしアップへ…と思いトイレに行くと……No8…No12がユニフォームが道に出しっぱなしである…
その2名はこちらが言うまで気付かず…

そしてまたアップでも4名を叱らなくてはいけないシーンが…

そんなこんなでは、試合がドタバタするのも当然か!?逆に相手は割り切って勝負をしっかりしてきました。
決めるべき所を2回決めきれずこちらが決めれない中でのカウンター2発です。

この学年は前回もそうでしたがミーティングをしてもあまり聞いてない?いざ自分らがやばい…となると話を聞いてやりましがそれを最初からやらなくてはいけません…

中学生で2点のビハインドはメンタル的にもよく諦めてしまったり変に熱くなりすぎて…となりましがそこは冷静!?なこの子ら…
ハーフタイムにはDFの簡単な話、コートの使い方、どこをもっと…という話をして送り出しました。
ここ最近やっとこさ雰囲気とハードワークができるようになってきたイッセーが後半チームを引っ張ってやっていました。

この試合ではDFライン、GKとここまでか…という位コミュニケーションを取りませんでした…全部自分で…という意識が強すぎてバラバラです…もう少し楽に考えなくてはいけません。

サッカーの本質…
点を取る、点を取られない

ただ現在では…ボールを奪われない、ゴールを守るというのがメインになりすぎて逞しさが…
ただどちらも大事なのは間違いありません。

今回はその本質というのをチームとして(マッチアップした選手はなおさら…)体感できたことをしっかり薬にしてください。


ある程度ボールの動かし方、どこでボールをもらえたらというのはわかってきましたがその動かそうとした瞬間、受ける瞬間の判断や前に行く勇気はありますか?自信はありますか?アイディアはありますか?本当はここがサッカーのおもしろい所であり観ている人もそういった場面での打開を期待しているはずです。
練習の時間内だけでは限界がありますよ〜本気で楽しむために努力してください。

yoneyama







 

 

 
ページトップ

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
特定非営利活動法人 レオーネ山口スポーツクラブ
ALL RIGHTS RESERVED.