ホーム

山口県山口市・防府市
宇部市・周南市
サッカー・硬式テニス・ソフトテニスクラブ・フットサル,サッカー・テニス大好き少年・少女はレオーネに集まれ!!
レディースメンバー大募集!!
 
<レオーネ山口事務局>
〒753-0212
山口県山口市下小鯖1346-3
TEL:083-941-5416
FAX:083-902-8037







レオーネ山口ジュニアユースの14歳以下選手にて構成するチームです。

日本サッカー協会登録を行い、個々に対して、そしてチームとして育成を図ります。


◆チャンピオンリーグ 2014 2部B 後期日程

月日(試合時間) 対戦 結果 会場
7月5日(11:30) vs灘中学校 3 - 1  柳井中学校
7月12日(11:30) vs富田中学校 3 - 0 山口市南部運動広場
7月13日(11:30) vs佐波中学校 12 - 0  浄化センター
8月7日(11:30) vs麻里布中学校  0 - 2 山口市南部運動広場(予定)
8月9日(10:00) vs小郡中学校  3 - 1 山口市南部運動広場
8月16日(10:00) vs平田中学校  6 - 1 玖珂総合公園多目的
9月20日(10:00) vs柳井中学校   柳井中学校
       
 
 

−過去の主な戦跡−
2013年 周南カップ優勝
周南カップ 準優勝
2010年防府近郊大会 優勝
2012年度周南カップ 優勝
2012年度高円宮杯(U-15)選手権山口県予選 ベスト4
2013年 山口県チャンピオンリーグ 2部B後期 2位

対象 中学生
練習日 火曜日、水曜日、金曜日、土日祝日
時間 18:10〜19:40(土日祝日を除く)
場所 山口市南部運動広場(大原グラウンド)
担当コーチ 高橋 理文
会費 お問い合わせ下さい

◆県リーグ後期開幕
2014/07/13

本日予定されていた県リーグ第3節は悪天候のため中止となりました。
また、日程調整してもしかすると9月に変更になるかもしれません。ただ、ひどかったのは朝だけ。。残念な天候でしたね

第1節 vs灘中学校サッカー部(3−1)タク・ショウマ・岬

第2節 vs富田中学校サッカー部(3−0)


第1節は2週間ぶりの試合と言うこと、試験週間で出れる出れない、アップの段階で出れる出れない によりメンバー選考に頭を悩ませ、そしてアップの取り組み方にもで試合直前に余計な話をしてしまい内容は全くでしたね。

試合前に余計な話をした僕のミスもありますが、これからの事を考えればまぁ良いかなと。ただ、試合中のプレー 判断についてのコーチングが冷静にできなかったのが反省。そんなわけで選手たちも固いまま試合を終えてしまいました。

この日のMVPを挙げるとすればヨコを中心とした守備陣。試合中に度々崩されたり訪れた相手の決定的ともいえるチャンスに対して文字通り 身体を張って ゴールを守ってくれていました。


第2節は週のTrを観てスタメンを決定。
立ち上がりの前向きな準備や出足、プレーの判断も良く先制点を奪いますが、10分過ぎから相手のゴールキックや中央からの攻撃に対して誰が行くのかはっきりしないまま対応したり、両サイドが中盤との距離を空けすぎたままで自由にFWや両サイドを使われてしまい残りの25分間を耐える展開に。

後半は守備の面でだいぶ良くなりある程度落ち着いてできていたように思います。
ただ、攻撃においては少し判断を増やしてくれたらと思いますが少しずつですね。両サイド共に勝負と決めたらそのまま何度も行ってしまうところ、相手がその局面を守ろうと準備しているのを観て嫌なこと。と言えば出てくるでしょうからまた今後に期待です。

この試合の驚きは、試合前のチーム内での決戦投票でテツを僅差で抑えてスタメンを勝ち取ったケイと右サイドでスタメンのヒビキ。それまでの取り組みで予感はありましたが、予想を上回るプレーで見ていて楽しみな選手になってきました。

あとは、前半に受けたゴール前のフリーキック、隅を狙ってきたシュートにしっかりステップを踏んでコースを変えて防いだり、苦手なコーナーキックで対応力が上がってきているタイシも中々の活躍。

次は8月、それまでの練習試合や主催大会で少しずつ少しずつ。来週から夏休み。
生活・勉強など、サッカーをさせてもらえていることを忘れずに。いろんな面で頑張りましょう。

taka


 

 

 
ページトップ

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
特定非営利活動法人 レオーネ山口スポーツクラブ
ALL RIGHTS RESERVED.