ホーム

山口県山口市・防府市
宇部市・周南市
サッカー・硬式テニス・ソフトテニスクラブ・フットサル,サッカー・テニス大好き少年・少女はレオーネに集まれ!!
レディースメンバー大募集!!
 
<レオーネ山口事務局>
〒753-0212
山口県山口市下小鯖1346-3
TEL:083-941-5416
FAX:083-902-8037





 

レオーネ山口ジュニアの特徴をつかむためのカテゴリーです。
レオーネ山口 サッカー規約(入会前に必ずお読みください)

対象 小学生
練習日
【小郡地域 送迎】
火曜日・木曜日

【防府地域 送迎】
水曜日・木曜日

【山口地域 送迎】
木曜日・金曜日


※土曜日・日曜日は合同で試合やトレーニングを実施
時間 18:10〜19:40
場所 アディダスフットサルパーク山口(火・水・金)、山口市南部運動広場(木)
担当コーチ 行友、厚母
会費 お問い合わせ下さい

 

◆香川遠征
2014/07/24
3,4年生で参加したフェスティバル。

準備・運営をしてくださった丸亀FCの皆さま、ありがとうございました。

以前までレオーネに在籍していた選手にも会うことができ、個人的にも嬉しい遠征となりました。

よーた、うまくなってます!

さて、チームはというと、

3,4年生らしからぬプレーの連続で見ていてすごくおもしろかったです。

ドリブルで突破してみたり、パスで崩すことも何度もありました。

ちょっとした小技もほとんどの選手が使えていますし、レオーネらしさも存分に発揮してました。

守備の部分で、観えているところの突進力はありましたが、観えていないところ(後ろ)の気遣いができればもっと失点も減らせると思います。

逆に攻撃にも言えることで、全体的に攻撃の選手と守備の選手がくっきり分かれていたことが多かったです。

前線の人の守備でのハードワーク、最終ラインの人のオーバーラップができれば相手も嫌になってくるはずです。


今回良かった選手は、天・りゅーせー・りょう・こうき・けいご。

他にもいろんな選手が良いプレーを魅せてくれましたが、この5人に共通するのは「継続性」です。

さすがに3日目にもなると暑さや疲労で他のチームもヘロヘロになっていましたが、お構いなしに走りまわっていました。タフです。

ボールを持った時だけでなく、前述のようなことを当たり前にやっていることに感心しました。

やり続けることは、1点取ることよりもすごいドリブルを数回するよりもはるかに大事だと私は思います。

ミスするスポーツですからね。

ましてや小学生。

どんどんチャレンジしてほしいと思います。

とは言ったものの、3日間暑い中あれだけ試合をこなして一人も体調不良者が出なかったのは全員がタフだったからでしょうか。素晴らしいです。

もっと成長できるように頑張っていきましょう!


山本


   
   
   
   

 

 

 
ページトップ

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
特定非営利活動法人 レオーネ山口スポーツクラブ
ALL RIGHTS RESERVED.