ホーム

山口県山口市・防府市
宇部市・周南市
サッカー・硬式テニス・ソフトテニスクラブ・フットサル,サッカー・テニス大好き少年・少女はレオーネに集まれ!!
レディースメンバー大募集!!
 
<レオーネ山口事務局>
〒753-0212
山口県山口市下小鯖1346-3
TEL:083-941-5416
FAX:083-902-8037




 
 
 
レオーネ山口ジュニアのサテライトチームです。
公式戦に出場もしています。個々のスキルアップを目指しながら頑張っています。
レオーネ山口 サッカー規約(入会前に必ずお読みください)

対象 小学生
練習日 火曜日、木曜日
時間 18:10〜19:40
場所 山口市南部運動広場(大原グラウンド)
担当コーチ 山本
会費 お問い合わせ下さい


◆青崎大会
2014/12/08
全員とはいっても土日で半分に分けて一日ずつ参加。

コーチも一日ずつでした。

本当は全員で二日間参加してほしいですが、出場時間も限られてくるのでちょっと難しいですね。

今まで、中津遠征と先週の岡山遠征で数名の混合はありましたが、全員となると今回が初。

U-12の選手とアリーバの選手では、一緒になるときの難しさが違いますが、みんな仲は良いみたいです。バスはうるさい・・・笑

U-12の選手たちは普段と違う選手・リズムに戸惑うこともあったでしょうし、アリーバの選手は劣等感も多少はある思います。

そんなことないよ!とコーチとしては思いつつ、やはり「アリーバはU-12の下」といった考えがアリーバ選手の中でもあるのでしょう。

毎年の事なんですけどね。

そこから少しのきっかけで自信が持てればなぁと思います。


前置きが長くなりましたが、試合内容の方を。

前日の結果を受けて、ありがたいことに1位トーナメント。

試合前に「負けたら初日の選手たちに文句言われるぞ!」と発破。

今までやっている球際の強さとプレッシャーの速さに加え、狭さを考えボールの放し時を考えようとコーチングしました。

初戦はこちらのプレスがうまくいき、球際も勝てたことで優位に試合を運べました。

逆に、決勝では相手のプレスに対応できずに押し込まれてしまいました。

とりあえずボール止めてからプレーを始める選手が多かったので常に目の前に相手がいる状況が多かったです。

ファーストタッチではがすようなことや、ワンタッチでパスの選択肢が少なかったことと、それをさせなかった周りのサポートに問題がありました。


今回のMVPはゆーへい。

ボールを失うことが少なく、運動量も多かったので大会優秀選手に選ばれました。

また今週は同じように全員で大会参加。

U-12の選手には味方を使う(動かす)ことを、アリーバの選手には少しでも自信につながるプレーをしてほしいです。


山本


   
   

 

 

 
ページトップ

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
特定非営利活動法人 レオーネ山口スポーツクラブ
ALL RIGHTS RESERVED.