ホーム

山口県山口市・防府市
宇部市・周南市
サッカー・硬式テニス・ソフトテニスクラブ・フットサル,サッカー・テニス大好き少年・少女はレオーネに集まれ!!
レディースメンバー大募集!!
 
<レオーネ山口事務局>
〒753-0212
山口県山口市下小鯖1346-3
TEL:083-941-5416
FAX:083-902-8037




 
 
 
レオーネ山口ジュニアのサテライトチームです。
公式戦に出場もしています。個々のスキルアップを目指しながら頑張っています。
レオーネ山口 サッカー規約(入会前に必ずお読みください)

対象 小学生
練習日 火曜日、木曜日
時間 18:10〜19:40
場所 山口市南部運動広場(大原グラウンド)
担当コーチ 山本
会費 お問い合わせ下さい


◆全日防府予選 最終日
2014/05/20
全13試合の予選。県大会に進めるのはわずか2チームのみ。

全チーム総当たりのリーグ戦とはいえ、負けられない戦いが続きましたので、リーグ戦というよりはむしろトーナメントのような戦いでした。

結果は10勝3敗で3位。惜しくも?予選敗退です。

3位と言われれば惜しいと思いますが、上位の結果をみれば取りこぼしがないので差はあったのだと思います。

前にも書きましたが、その差の大小は選手自身が決めるのでしょうから、これからが大切です。

「内容が良ければ負けてもいい」ということは一切なく、やはり勝負するべきところは勝負することが選手たちの成長にもつながるはず。

私自身、結果と内容の両方を目指していくことが育成になると感じています。

そういう意味では今回メンバーに入った選手は今後一皮むける可能性は高いでしょうね。

メンバーに入らなかった選手も、どう感じるかでこの差は十分埋まります。この差の大小も選手自身が決めるでしょうが、そんなにありませんよ。


今回良かったのは、2試合2ゴールをゲットしたしょーや。

両ゴールとも得意の左足でしたが、それまで右足もチャレンジしたからこその結果だと思います。

ゴールへの意識をもっと強く持って行けば相手も脅威になってくるでしょう。

つぐみもボール保持に関して自信が出てきたように思います。

そこから駆け引きが増えてくるともっとおもしろくなるはずです。


とりあえず公式戦が終わり一区切りつきました。

と思ったらもう夏がやってきます。

暑い夏を耐えきるために今から準備をしていかないといけないので、一息つく暇もありません。

暑さにも負けず頑張っていきましょう。


山本

 

 

 
ページトップ

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
特定非営利活動法人 レオーネ山口スポーツクラブ
ALL RIGHTS RESERVED.