ホーム

山口県山口市・防府市
宇部市・周南市
サッカー・硬式テニス・ソフトテニスクラブ・フットサル,サッカー・テニス大好き少年・少女はレオーネに集まれ!!
レディースメンバー大募集!!
 
<レオーネ山口事務局>
〒753-0212
山口県山口市下小鯖1346-3
TEL:083-941-5416
FAX:083-902-8037




 
 
 
レオーネ山口ジュニアのサテライトチームです。
公式戦に出場もしています。個々のスキルアップを目指しながら頑張っています。
レオーネ山口 サッカー規約(入会前に必ずお読みください)

対象 小学生
練習日 火曜日、木曜日
時間 18:10〜19:40
場所 山口市南部運動広場(大原グラウンド)
担当コーチ 山本
会費 お問い合わせ下さい


◆全日防府予選〜GW
2014/05/09
まずは全日の予選の結果から。

2試合を残して、8勝3敗。現在4位?

いろんなアイデアを持った選手が多いので、観ていて楽しいし、今までにないような好順位で結果もそれなりに出ているのですが、私からすると競った試合はしっかり競り負けている、という印象です。

そこに大きな差はなく、少しのミスや頑張り・考え方で今の結果が出ていると思います。

ただ、その小さな差が選手にとってどのくらい大きなものかは次回対戦してみるとわかるでしょうね。


GWの4連休は遠征と交流戦。

岡山1位や福山の強豪2チームと対戦させていただきました。

神村SCさんありがとうございました。

全日と同じで、少しのことで失点することや崩しきれない場面がありました。

ハードワークの問題だと感じています。

実際そこを意識すると良い形で点が取れていたので、選手も手ごたえを感じたのではないでしょうか。


交流戦を通じて思ったことは、全体的にまだ「観る」ということができていません。

相手と勝負しているわけですから、相手の逆を取らないと突破できません。

自分のやりたいことが必ずしも相手の逆とは限りませんよね。

パーを出している相手にグーを出し続けている選手が少なくありません。

判断を変えることもまた技術の一つだと思います。

永遠に鬼ごっこでもしてみるかなー・・・。笑


今回良かった選手は、かずし・いーが・たいよーの5年トリオ。

運動量もあり、3人が絡むとワクワクしました。トシと4人でポジション争いです。

りゅーきもレギュラーに食い込めるくらいの安定感がありました。

ゆうふみもゴールまで迫ってきています。やりきることができればもっと良くなるでしょう。


今後も伸びてくる選手が増えれば更に楽しみです。


山本



 

 

 
ページトップ

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
特定非営利活動法人 レオーネ山口スポーツクラブ
ALL RIGHTS RESERVED.