ホーム

山口県山口市・防府市
宇部市・周南市
サッカー・硬式テニス・ソフトテニスクラブ・フットサル,サッカー・テニス大好き少年・少女はレオーネに集まれ!!
レディースメンバー大募集!!
 
<レオーネ山口事務局>
〒753-0212
山口県山口市下小鯖1346-3
TEL:083-941-5416
FAX:083-902-8037




 
 
 
レオーネ山口ジュニアのサテライトチームです。
公式戦に出場もしています。個々のスキルアップを目指しながら頑張っています。
レオーネ山口 サッカー規約(入会前に必ずお読みください)

対象 小学生
練習日 火曜日、木曜日
時間 18:10〜19:40
場所 山口市南部運動広場(大原グラウンド)
担当コーチ 山本
会費 お問い合わせ下さい


◆読売新聞杯
2014/04/17
第10回を数える防府の新人戦。

U-12とアリーバの2チームで参加しました。

結果はU-12が4位、アリーバが5位リーグ全勝でした。

結果よりも気になる内容。

お互い良いところが多かったのではないでしょうか。

アリーバは攻め込まれる試合が多かったものの、最後にりゅーきを中心に踏ん張っていました。

私が観ていた範囲では、少しずつ守備での狙いが明確になってきているような印象でしたが、終盤に気持ちが切れて失点が重なっていました。

体力の問題か気持ちの問題かわかりませんが、最後までやり続けることが大事でしょうね。

U-12は自分たちで主導権を持っているときは、ボールがまわり崩せていたように思います。

逆に相手が狙いを持って守備してきたときにはボールをキープするのが精一杯でした。

ボールを持っている選手・もらう選手共に駆け引きがなく、素直すぎるプレーが多かったです。

自分たちで「これしかない」というようなプレーをしていれば相手もそこにおもいきって行けます。

何をするか(どっちに行くか)わからないような持ち方と選択肢、逆をつくプレーをトレーニングしていきましょう。

そのためにはストレスなくボールを扱うことは必要不可欠です。


P.S.
選手宣誓は素晴らしかったです!!

こちらが緊張して写真撮るのを忘れてました・・・。笑


 

 

 

 
ページトップ

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
特定非営利活動法人 レオーネ山口スポーツクラブ
ALL RIGHTS RESERVED.