ホーム

山口県山口市・防府市
宇部市・周南市
サッカー・硬式テニス・ソフトテニスクラブ・フットサル,サッカー・テニス大好き少年・少女はレオーネに集まれ!!
レディースメンバー大募集!!
 
<レオーネ山口事務局>
〒753-0212
山口県山口市下小鯖1346-3
TEL:083-941-5416
FAX:083-902-8037




 
 
 
レオーネ山口ジュニアのサテライトチームです。
公式戦に出場もしています。個々のスキルアップを目指しながら頑張っています。
レオーネ山口 サッカー規約(入会前に必ずお読みください)

対象 小学生
練習日 火曜日、木曜日
時間 18:10〜19:40
場所 山口市南部運動広場(大原グラウンド)
担当コーチ 山本
会費 お問い合わせ下さい


◆ハトマーク杯
2013/11/12
結果は1勝1分でグループリーグ敗退。

勝てないと上には行けないよ。

うちは点を取られると勝てないよ。

シュートをうたれると点を取られるよ。

ボールに行かないとうたれるよ。

ということだと思います。

2失点とも素晴らしいシュートではありましたが、フリーでうたれては入ってしまいますよね。

いつも狭いコートで練習していたので距離感がつかめていなかったのが良くなかったのでしょう。

それでも、先制されるといつも負けていたものが逆転して勝ち切ったということと、今まで負けていた相手に負けなかったということは目に見える成長と言えるでしょうね。

今回は、自分のやりたいことをしっかり持つこと。そのやりたいことに対して味方のやりたいこと(優先)と、相手(逆)を観て判断しよう。
そしてそのために良いファーストタッチや持ち方をしよう、と練習してきました。

相手を観てのファーストタッチは改善がみられましたが、味方との関係がまだ良くありません。

技術的な問題ではなく、味方の要求と自分の思いが噛み合っていない場面がありました。

もうすぐ中学生なので、少しずつグループで考えられるようになってほしいです。

そのためには、今までやってきた個人的な方法や手段(どんなターン、どんな持ち方など)は当たり前にできるようにしていきたです。

今回は、得点王のせーやがMVPでしょうか。

ゆーたもいろんなプレーの選択肢を見せてくれました。

最初死にかけてたマー君も途中から復活のゴール。最初と後で走り方から違いました。笑


試合に出られなかった選手は申し訳なかったですが、これも日々の積み重ね。

今回は悔しい思いをした分、今後の成長に期待します。


山本

 

 

 
ページトップ

本サイトで使用している文章・画像等の無断での複製・転載を禁止します。
特定非営利活動法人 レオーネ山口スポーツクラブ
ALL RIGHTS RESERVED.